人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

ゆるゆると。。。

新年も半月過ぎようとしています。お仕事始め。。。。というのは特にないのですよね、今縫わなくてはいけない仕事はないので。で、久しぶりに自分の物を作ったり。でも、取りかかる姿勢がどうもゆったりさに欠けていて、もうちょっと一つ一つ楽しんで作れる様にしないといけないなあと感じています。
お仕事の方は、昨日Sバレエ学校の春の公演のオーディションだったので、来ていた振付家(初めて会う方です)にご挨拶。感じの良さそうな人でした。それから、来月あるこの地域のダンススタジオが一同に介してするフェスティバル用の衣装のフィッティング。。。と言ってもある物をちょっと直すだけです。
ここのスタジオからこのお仕事が始まったので、それに色々人を紹介してくれたりしたりもしてくれたし、ここのスタジオだけは、ちょっと自分の損になってしまっても、お仕事をして行きたいと思っている団体です。そういう風にしていいのはこのスタジオだけ、と決断したらある意味すごく楽になりました。今まではCバレエやら他の団体にもそういう風にしなくちゃ、みたいな気持があったので。

春のもう一つのお仕事は、昨年に引き続きNYのバレエ団の外部教育のクラス。今回は演目は決まっていなくて、アートからインスピレーションを得て、バレエを作る、というテーマ。すごく楽しそうですが、枠がないだけにとっても難しい気も。。。取り敢えず、振付家兼先生のハリエットと相談して、シャガールで行く事に。シャガールは色も奇麗だし、作品から色んなストーリーを考えられるし、マジカルな感じが子供達にはいいかな〜と。
取り敢えず第一回目のクラスは色んな絵を見せて、色の事とか形の事とか話し合うつもりです。
ただ今回からブロンクスには行かなくなってしまって、ちょっと残念。あの子達にはもう会えないんだ。。。


ゆるゆると。。。_f0132845_23355695.jpg

外は雪景色ですが、頭の中は春夏もの。ガーゼのブラウス、すごく簡単でした。笑っちゃうくらい。色違いで作ろうかな。
by suga_bear | 2009-01-14 23:39 | Thoughts

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧