人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

ドレスリハーサル

実はもう2日前の事なんですけど。「踊るイライザ」ドレスリハーサル。ここの学校の子はかなりプロに近い教育を受けているし、舞台に立つ機会も多いので、あんまり世話を焼かなくても大丈夫。。。
ドレスリハーサル_f0132845_2129550.jpg

一幕目、ナイトクラブのシーン。実は背広の男の子達は女の子。。。男らしい振る舞いをする事を皆楽しんでいたみたい。女の子達の服は全部作りました。私は後ろにいるウエイトレスの服が結構好き。彼女達は後で結構激しく踊るので、キラキラの衣装が映えました。

リハーサルはスタジオで何回か見て来たけど、やっぱり、舞台の上で衣装を着けて、ライトを浴びて踊っている子達を見ていたら私もどきどき。。。

リハーサル中に服がほつれてたり、やっぱり長さが。。。とか色々問題は出て来ましたけど、劇場の衣装さんと二人、あっと言う間に解決。よく思う事だけれど、この仕事は「速い」がとても大切。。。縫うのが速いのはもちろんの事、どうやって問題を解決するかを決めるのも速くなくちゃ行けないし、頭が寂しいよねとか言われたときに、そこら辺にあるものでささっと髪飾りを作ったり出来なくちゃいけない。

そして、アイボリーのドレス達の晴れ姿。。。
ドレスリハーサル_f0132845_2151426.jpg

なかなか可愛かった。舞台裏で手伝ってくれたお母さん達にも好評でした。

今日はこれから実際の公演が午後から。これが終わったら、春のお仕事、完結!です。
by suga_bear | 2009-06-06 21:54 | Ballet Costumes

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧