フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

プロフィールを見る
画像一覧

白い彫刻のバレエ

3月、あっと言う間に過ぎていきます。
今週はまたマンハッタンへ行ってデザイン科の高校生達と一緒に来週の学校のショーの為の衣装を作ってきました。シーガルの白いプラスターの彫刻がテーマなので、全部真っ白。時は60年代。。。男役のパンツは、今時のパンツは、股上が浅すぎるので私が作り、女役用の60年代風ドレスは下の当時の型紙を買ってそれで作って、生徒達にデコレーションをしてもらいました。
f0132845_2032435.jpg

今見ると60年代って新鮮で可愛い!ダーツの取り方なんかも斜めだったりして、ちょっと違うんですよね。
皆、ちょっと戸惑いながらもミシンを使ってレースやブレードを縫い付けたりしました。中には服の事にかなり熱心な男の子とかもいて、2時間くらい色々なトリムを置いてデザインを考えていたり。。。私も楽しかったです。
背景の方も準備ができたようで、来週ステージで見るのが楽しみです。ただダンサー達が衣装の下に着るレオタードやタイツの手配が心配。。。。ショーの後の洗濯、管理も私がやらないといけないので、皆ちゃんと返してくれるかな、とか。衣装作るだけじゃなくて、衣装係の経験もあって本当に良かった〜と思います。
f0132845_20402914.jpg

[PR]
by suga_bear | 2010-03-19 20:42 | Dance Costumes

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007


Valentino: Themes and Variations


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications)

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし・手作り楽しみながら
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
世田谷のプチ庭でバラ栽培...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s ...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
・・・わたしの十二ヶ月・・・
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

美の名言
from 美の名言
エーグル 長靴
from 来て見てニュース

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧