人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

チュールに溺れる日々

チュールに溺れる日々_f0132845_19541166.jpg


戻ってきました、チュールに溺れる日々が!嬉しいです。。。。
ギャザーがよっているチュールを見ていると幸せです。

上はWアカデミーの雪の精のチュチュ。レオタードに直についていて広がりも綺麗じゃないので、今回全部私が作り直す事になりました。ただ、一枚目には学校の事務の人が苦労して付けたスワロスキーが付いているので、1枚目だけ取って、使います。これが舞台で結構綺麗だったんですよ。ふんわりした白いチュチュがきらきら光って。。。。
白いチュチュはやっているとかなり飽きるんですけど、まだ1枚目を取っている所なので大丈夫。青のレイヤーも入れてみないかとディレクターに聞いてみようかな、と思っています。

昨日はEバレエに行ってきました。パンフを見て電話してくれた学校です。くるみ割り人形の衣装係をやる事になりました。作る、というよりは直す、整理、管理だけれど、時間も自分で決められるし、時給制なので、かなり安心です。
Cバレエ団は期間でこれだけ、っていう給与をくれるので、仕事が少なければ得なんですけれど、そんな事はやっぱりなく、1日前にバレリーナの着るチュチュが小さい、とかこのスカートの色を直せとか言われると、1日15時間労働くらいなっちゃう時があって。団長の気まぐれ、やら、彼が見落とししていて発覚した事のしわ寄せが全部来るのがかなり辛かったです。それでも、その分報酬があればいいけれど、給与は決まっているので、いくら働いても入ってくる物は同じだし。。。
出来れば縫い物だけに集中したいな〜とは思っていたんですけど、Eバレエのくるみ割り人形、頑張ってみます。

それにしても、バレエ学校の校長(女性)って本当に素敵な人が多いです。若い子なんてかなわない、堂々としていて、雰囲気のある人たち。。。憧れます。
by suga_bear | 2007-09-05 20:11 | Ballet Costumes

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧