人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

これからの道

春シーズンの仕事が終わった頃から夫と話し合って来た事は、2−3年の内に彼の出身地の南部の小さい街に引っ越すという事。そういう話は10年くらい前から、出ては消え、出ては消え。。。いや、私がもみ消していたんですけどね、きっと。いつも我慢してくれて、じゃ、ノースイーストで頑張るよ、と言ってくれるのですが、やっぱり彼はここじゃなくて故郷に住みたいのですね。
私にとって、彼の故郷に引っ越すという事は、今やっている仕事が全く出来なくなるという事。あっちにはこの辺みたいにダンススタジオはありません。もちろん、インターネットを通じて売る、とか方法はありますが、一からやりなおし、しないと行けない状態になります。
それはかなり嫌な事なんですけど、実際、この仕事で本当にちゃんと食べて行かれるくらいお金を貰える様になるには、家族を顧みず、毎日の様に睡眠不足状態で、自分の為の時間はいっさいない状態で、働かなくてはいけない。それでも手に入ってくるお金はそんなに沢山ではない、というのが現状です。20歳くらいの若さで、独身だったら、辛くてもがんがん働くでしょう。いや、この年だって、独身だったら、しますね、好きだもの。でも、自分の立場は、そうじゃない。家族か、自分の夢か、の選択になってしまいました。
2−3年、といいつつ延びたらいいなあと気楽に考えていた私。でも、今のアメリカの経済状態など色々考えたら、今、なるべく早く、今住んでいるコンドミニアムを売ってしまわないと、2−3年後なんて買った値段より下がっちゃうかもしれないので、売りに出す、という事になったのです。
で、売りに出せる様に、なおしたり、片付けたりしなくてはいけないのですが。。。。私の仕事場はダイニングを占領しているので、仕事場は解体して、普通の家の間取りで使わなくてはいけません。だから、取り敢えず、劇場やスタジオで直接働けるお仕事しか、家が売れるまでは取る事が出来なくなってしまいました。
夢を諦めるようで、とても辛くって、でも、激しい辛さじゃなくって、じわじわ。。。みたいな?だからブログも書けませんでした、今日まで。
取り敢えず、娘が小学校を卒業するまではこの辺にアパートを借りて住むつもりなので、ここがうまく売れれば、また仕事は再開出来ますが、でも、2年後には、南部、です。自分の力でゼロからここまで持って来た、この仕事。私には、(好きな事に対しては)そういうパワーがあるので、向こうでも何かを始められるとは思っていますが、今の状況を手放すのは、せつないです。。。


これからの道_f0132845_11135537.jpg

ダンス衣装をやりだす前に思考錯誤していた頃、バッグをいっぱい作っていました。家の片付けで出てきたトワレのバッグ。夫が会社に持って行って何個も売って来てくれました。。。
by suga_bear | 2008-07-14 05:57 | Thoughts

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧