人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

見直ししています

みなさんから励ましのコメント頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

忙しい時期は夜中まで働いているので出来ませんが、それ以外の時はベッドで本を読んでいます。歴史小説系が好きなのですが、今の精神状態では物語の中に入って行く事が出来なくて、健康関係の本を読んでいる今日この頃。
何年か前にもがーっとその手の本は読んでいるので、内容的には知っていた事が多いのですが、この2年くらい、忙しさにかまかけて、随分と「体にいい事」が減って「悪い事」が増えてしまっていたんだな、と気づきました。意識しながら生活している時は、悪い食べ物はなるべく控えたりしていたのに、忙しくて時間がないから、サラダを作って座って食べるより、パンにピーナッツバターに蜂蜜、とかにしてしまったり、糖分依存症の私は、ストレスが溜まったり、疲れたりすると、甘い物の量がすごく増えてしまったり。運動不足もしかり。
いくら仕事が忙しいとは言え、自分の事をちゃんと面倒見ていなかったんだな、と感じました。自分に対して、申し訳ないなあ〜みたいな。。。
自分の健康、精神をちゃんと毎日労って、その上で家族の事もやって、彼らと一緒に時間を過ごして、その上で仕事をする、というのが理想なんだ、としみじみ感じました。前は「あくまでもそれは理想であって、実際は無理!」という姿勢で生きていたのですが、ここ3−4週間、毎日ジョッギングをするようにして、だんだんそれが気持よくなってくると、頑張って、理想に近づける様にしなくちゃ、という気になってきました。
自分のアイデンティティを作っている物は仕事だけじゃないのに、何故かそれだけにすごくフォーカスしてしまっていたんですね。だからこのブログも仕事の事オンリーなんですよ。生活に対する態度を改善して行くには、もうちょっとパーソナルな事もブログに記して行くといいのかな、と思ったり。。。
これからブログの方向性も変わるかもしれません。


閑話休題。

見直ししています_f0132845_2144772.jpg

8月半ばからCバレエの夏のお仕事が入る事になりました。春から言われてはいたけれど、ただ何着か直すだけだけと鷹をくくっていたら、5回くらいショーがあって、衣装係として一緒に行ったりもする、というちゃんとしたお仕事でした。
Cバレエ、秋の公演はロミオとジュリエット。またしても、クリスティーナのアシスタントで頑張ります。(あれ?去年この仕事はもうしないってブログにも書いたような。。。)
クリスティーナからは「くるみ」の子供の衣装を手伝って欲しいと連絡が。でも、今は縫う所がないから。。。と言う私の為に、Cバレエの団長に掛け合ってくれて、家が売れるまではCバレエの衣装部屋を使っていいという事になったんです。
団長も、自分の所の仕事を優先してちゃんと終わらせてくれるのなら、外の仕事を持って来ても全然構わないから、仕事取るのを躊躇する事はしなくていいよ、と言ってくれました。
クリスティーナと団長に、感謝、です。
by suga_bear | 2008-07-31 21:11 | Thoughts

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧