人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーの衣装屋が引っ越して、ゼロから始める物語。


by suga_bear

一段落

一段落_f0132845_2114361.jpg

無事お仕事終了しました。RCバレエの兵隊さんのお直しは先週入ってしまったけれど、装飾を増やすと言う物だったので、結構楽でした。直した後、振付家も喜んでくれて、渡したとたん、「あ〜終わった!」ってすごくすっきり。

先週はマザージンジャーその他を作ったWアカデミーの公演を見てきました。去年見ていないので、自分の作った衣装がいっぱいあって、びっくり。もうちょっと照明が明るいときれいなのにな〜と思わずにはいられなかったけれど。上のアラビアンは今年の作品。ダンサーが小さかったので、新しく作りました。これがステージで見て、一番自分は好きだった。実際には踊りづらかったので、写真よりパンツの裾の部分をもうちょっとほっそりさせましたが。横のシームが縫っていなくってぱっかりあいているので、踊っているとすごく妖艶で、音楽にぴったり。実際13歳くらいの子にこの格好をさせたいかって聞かれたら、自分が監督だったら、横のシームは開けないと思うんですけどね。年齢の事とか考えなければ、かなり好きな形でした。(一緒に行った9歳の娘には露出度が多くて不評でしたが)

どこのスタジオも男のダンサーはNYから雇ってきているんですけど、今回お仕事、をしたEバレエ、RCバレエ両方とも日本の男の子がいました。偶然にも二人とも9月にNYに来たばかりだそう。私が日本人だとわかると日本語が話せて嬉しそうでした。(でも舞台裏の仕事はしなかったのであんまり話せなかったけど)日本語が話せて嬉しいという感情、自分もあったなー、来たばかりの頃。なんだか懐かしく思い出しました。リハーサルをちらっと見たけれど、すごく上手で、NYでもかなり良い所で踊っています。頑張って欲しいですね。
by suga_bear | 2008-12-15 21:36 | Thoughts

Etsyでお店はじめました

カテゴリ

全体
*Myself*
*Etsy*
*Web*
*Products*
*School
Trimming/Fabric
Dance Costumes
Ballet Costumes
Stage
Business
Inspirations
Art and Craft
Dresses/Clothes
Thoughts
Ballet
Wardrobe Mistress
Headpieces
Teaching
Everyday Life

ライフログ


Costumes by Karinska [PR]


Fashion in Detail: From the 17th and 18th Centuries [PR]


ファッション―18世紀から現代まで 京都服飾文化研究財団コレクション [PR]


Lanvin: The Complete Work, 1909-2007 [PR]


Valentino: Themes and Variations [PR]


Chanel (Metropolitan Museum of Art Publications) [PR]

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 10月
2010年 08月
more...

お気に入りブログ

ウェディングマリアのコー...
糸始末な日々 ...
Brosie
花嫁の裏方
暮らし♪英語♪楽しみながら♪
asagi maeda ...
胡桃の椅子       ...
Mayumin's ti...
J'aime la co...
mimi,jean,pe...
ゆうなみこなみ洋品店
Let‘s find s...
Galerie Vivi...
NEW YORK KAZ...
ブログ de ソーイング 
地中海の街から バルセロナ
山のふもとで

外部リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧